 


『THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!』感想。  

【個人用】アイマス7th感想ツイートまとめ【自分のツイートだけ】
http://togetter.com/li/327245
思いつくままひたすらツイートしたのをまとめました。
 
課題
http://yaplog.jp/asaponmax/archive/3444
これ読むと、
https://twitter.com/kanata0954/status/216853021953507331
が、あながち外れてないな、と言うか。
割り切ったと言うよりは乗り越えた、の方が正しいのかも、だけど。

休みが…休みが欲しいDEATH... 

誰もが想定していた通り、本日15時よりサバイバル開始。
4回目となる今回は動物園。
 
 
まぁ、新規カードがリリースされるのは嬉しいんだけどさ、
こうまで立て続けにイベントがあると、
 
1)
上位報酬という枠がある以上、手に入らないカードがあるわけで、
それが増えるばかりでコレクタータイプのモチベーションに影響
2)
手持ちの育成に注力出来ず、楽しみ方の幅を狭めてしまう
3)
廃プレイとそれ以外の、あらゆる意味での「差」が開く一方

…といった感じで、よろしくないと思うのよねー。
運営は搾取さえ出来ればいいんだろうけどさ…。
 
こういうこと書くと「イベント参加しなきゃいいじゃん」と言われるだろうし、
それはごもっともだと思うんだけど、
遊んでるゲームで新しい動きがあれば乗っかりたくなるのは自然なことじゃない?
とも思うわけで。
 
 
イベントとイベントの間を、一週間でいいから開けて欲しいっス。

モバマスCD、キャストとジャケ来た。 

【発表!】『アイドルマスター シンデレラガールズ』CDデビュー詳細!
http://ameblo.jp/project-imas/entry-11200140324.html
 
キャストについてはよくわからんので(ぁ
置いといて、
ジャケ、どれもいいなぁ。
 
モバマスを楽しめてるは、
ゲーム自体がまずまず良いのと、
プロダクションのメンバーに恵まれてるのと、
そして、収集意欲を掻き立てられるイラストなワケで。
 
ジャケが期待を裏切らないデキで一安心。
 
あとは良曲が来たら更にテンション上がりますなー。

第24話「夢」感想 

泣いた。
これ、このまま最終回でいいでしょう。
 
美しかった。
 
 
 
細かいこと…と言うか、仮想の反論への俺流回答は
気が向いたらまた別記事として書こう。
 
いいんだよ、力技で。

第23話「私」感想 

理想と現実。
 
ズレ始める時間、意識。
大きくなる軋み。
重ねる無理。
納得させようとする自分。
もがく自分。
騙そうとする自分。
騙しきれない自分。
我侭という自覚。
他人に無理を強いない性格。
拠り所が欠けていく不安。
決定的(と思わせるに充分)な一言。
 
輪の中心にいた少女から、輪が消えていった。
中心で柱となる手助けとなっていた存在は、
自分の代わりに落ちていった。
 
 
全編、天海春香は痛ましかった。
 
